人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作家紹介
こんばんは。

梅雨の晴れ間、作品の乾燥にはありがたい今日でした。

そろそろ乾燥時間が気になる日程になっているのじゃないでしょうか?
ドキドキ。


しばらくブログ更新サボってしまいました、すみません。

今日は作家さんの作品写真を紹介します。

まずは寺本るみさん。

明るい色絵が爽やかに描かれた作品です。
使っている人がやさしくて楽しい気持ちになれそうな。

今年はどんな絵柄がでてくるか楽しみです。

作家紹介_d0157470_21523556.jpg


すみません、ちょっと写真小さめになってしまいました


そして、野口あき子さん

陶芸教室を主宰しながら制作を精力的に行っている野口さん、
いつもしっかりとしたロクロ仕事にステキな模様を施した作品を見せてくれます。
切り絵のような植物の図柄などとても繊細でステキです。

(私的には上記お二人ともママ業もこなしているところも見習わないとなーと思っています。)

作家紹介_d0157470_21591258.jpg


今日ラストは池田大介さん

お料理が映えそうな粉引きなどの作品を出してくれています。

装飾的な器を出す人が多い今展示の中で
シンプルで上品な彼の器は、渋さも爽やかさもどちらもドンと来い!
とばかりに使い勝手が良さそうです。

作家紹介_d0157470_22122872.jpg



さて、今回裏方のみの参加をしてきた私ですが、こうやって展示を客観的に見られるのも
貴重な体験だなーと思っています。

今年はどんな展覧会になるか、7/1から皆様と同じ視線で楽しみたいと思います。

あと20日!がんばれ~。

坂井
by coffee-cake | 2011-06-09 22:22 | スープとパン
<< 山田さん個展 開催中 DM発送中 >>



浅草橋のギャラリー「マキイマサルファインアーツ」にて行われる展示
by coffee-cake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
マキイマサルファインアーツ
ギャラリーへのアクセス
お問い合わせ
今日の1コマ
この展示について
参加作家
作家在廊日
スープとパン
大きな器と
池田 大介
大川 和宏
小山 暁子
森野 奈津子
遠野 秀子
IDEA WOOD CRAFT 樽川 満
寺本 るみ
山田 春美
林 友深
林 美恵子
坂井 千尋
比留間 郁美
田澤祐介
中西達夫
島田裕友
森田みほ 
伊藤瞳
su-factory 川崎 研
高橋朋子
野口 あき子
鶴田 比呂彦
佐藤 亜紀
加藤亜希子
岩間 亜樹
佐々木 ミナコ
井上 弘子
cafe Birdbath
武見 久美子
マ・ファボリット
karat
以前の記事
2015年 06月
2014年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
参加者リンク